お隣の国、中国でも、「女性性の開花」「聖なる女性性」

「女性のスピリチュアリティ」が、

今、注目されています!

 

私は今、中国人女性45人のグループのための、女性のタントラトレーニングを、

サポートするために、タイのリトリートセンターに、滞在しています。

中国人の女性グループとワークするのは、初めての体験。

 

スピが実質禁止されている中国から来る、女性たちは、どんな人たちなのか、、、、

どうなるんだろう・・・と、開始前までドキドキしていましたが、

サポート側もびっくりの、参加者の女性たちの、オープンさと情熱に、感動しています!

中国の文化からすると、ものすごく過激とも言えるような、ワークも関わらず、

彼女たちは、喜怒哀楽、豊かな感情を解放して、

ハートをオープンに、体全身を使って、飛び込んでくれています。

**********************************

さて、女性のグループというと、

「男性と女性を分けるなんて、不自然」と感じる人もいるかもしれないし、

逆に、「女子会とか、女性だけのグループって、何か苦手なの、、」という女性もいるかもしれない。

 

実は、女性のためのワークを主催してきた私自身、

私生活では、女性だけの大人数グループに参加するのが、長らく苦手で、実は避けてきました。

・男性を巡っての、嫉妬や競争

・誰が、いちばん魅力的な女性かを、競い合うような、女友達との関係

・子ども時代〜思春期の頃に、同級生の女子生徒に、かなり意地悪された

 

といった、過去の経験が、トラウマになったりして、女性のグループを避けてきたのです。

そんな私が、自信を持って言いたい!
 

!!!!女性にとって、女性だけで集まって、女性のためのワークをすることは、何よりも、大事なんです!!!!

 

なぜか!? を語り出すと、本が1冊書けてしまうので、ここでは、手短に・・・

 

「女性たちが、一緒に時間と空間を分かち合って、ワークをすることで、起こること、それは・・・?!」

 

  1. 言うまでもなく、女性器との向き合い方、男性との向き合い方や女性の心身など、女性ならではのテーマに深く入って、チャレンジを超えていける!
  2. 自分自身の女性性を愛し、自分を深く愛し始めることが、もっと速く、できるように、なる!
  3. 他の女性との関係=嫉妬や競争から、=深く繋がり合い、癒し合い、高め合う関係 という、1大シフトが起こる!
  4. 世界中の女性が、共通して経験している、痛みや悩みを、一緒に、一気に、解放していける!
  5. そうする事でやっと、女性が、依存や承認欲求ではなく、自己愛と自己肯定に拠ったところから、男性と関われるようになる!

 

女性性を開花させるタントラ・タントラヨガワークショップ シリーズでは、

性を含めた人生の全てを目覚めに導く道「タントラ」のワークでしか、起こりえない、

心身精神、全てを通じた、特別で深い、女性とのつながりを、紡ぎだしていきます。

 

ぜひ、ご参加くださいね♫

 

女性性開花のタントラ・ワークショップシリーズ 詳細は以下から♫

Forestbeatsの最新スケジュール