Thank you for your love, sharing, and support during the year of 2021 !

インドネシアの小さな島で、年越しを迎える前に、メッセージしています。

年の暮れが、近づいてきました! 2021年という年、皆さんにとって、

どんな年でしたでしょうか。

2年目に入るコロナ社会の中で、激動・激変を、体験された方、

より深い、内なるつながりや愛を深められた方、

いろいろ、大変だった方、

様々かと、思います・・・

私チェタナの場合は、一言で 激動・激変 の2021年でした。

まるで、矢が飛んでいるように・・・

2021年の元旦には、今自分が、ここに

こうしている事が、完全な想定外でした・・・

世にも美しい、屋久島に招かれ、至福のネイチャーライフと、

無言瞑想リトリートで始まった、2021年。

美しい人々に囲まれ、満たされた生活。

ずっとしたかった、女性たちを中長期で応援するプログラムが

ビジネスコーチのサポートもあって立ち上がり、素晴らしい方々との関係が

志事を通じて、深まっていく喜びを、嚙みしめる。

そして、年の半ばには、説明できない運命に導かれて、

楽園の屋久島を離れて、バリに迎えられ入れ。

私の魂が、本来安らぐ、多国籍他民族の自由な文化に、住まい始め、

バリの精霊たちに、優しくサポートをされ、大事な人と出逢い。

秋には、血のつながらない、大切な人たちとの、

スピリチュアルな多国籍大家族が、でき始め。

シングルだった私に、3人の子どもたちという魂と、毎日関わる生活が訪れ、

今、これまでずっと慣れ親しんだ、ヨガホールで独りでの瞑想 ではない、

毎日、子どものために食事を作ったり、一緒に遊んだり、

コミュニティ・メンバーのメンタルサポートをしたり、といった、

日々の作務こそが、瞑想となる生活に、導かれています。

そんな私の旅路を支えてくれた、たくさんの美しい魂たち、大自然、そして大宇宙に

内なる導きに 深い深い感謝と畏敬の念を捧げます。

あ り が と う

みなさんにとって、2021年の年の暮れが、穏やかで優しいもので、ありますよう。