もう1年以上前になりますが、ブログで
 
私の、男性性スピからのシフトの経験」と言うブログを書きました。
 
あれは10年ほど前のこと。
 
その時代に、マイ「女性性スピブーム」が自分の中に起こり、
 
今、「女性性の開花」を、スピリチュアルを通じて、教えています。
 
でも・・・
 
女性としての、自分の中の「男性性」が、だいぶやばい(笑)
と言うことには、結構最近になって、気づいたんですね。
 
バリキャリ時代から、男性からも、「男性的で怖い」と、言われることがあるくらいだったのに、
 
自分の中の「男性性のシャドー」を、しみじみワークすること、あまりなかったわけです。
 
*******************************************************************
 
世界で未だに、なぜ紛争が絶えないのでしょうか?
 
その1つに、「世界の「男性性」がおかしな方向に突っ走っている」
 
という事実があります。
 
力、抑圧、制覇。
 
その裏には、歪んだエゴの突出、があります。
 
そのエゴは、「間違った」ものを許さず、自分の正当性や完璧さを、あくまで強調し、
 
証明するためだけに、ムダに力を行使し、世界を、融和よりは、分裂の方向へと引っ張っていきます。
 
その「間違い」というジャッジが、狭い視点であるにもかかわらず。
 
この「エゴの歪んだ突出」は、女性の中の「男性性」にも、もちろん、多く見られるのです。
 
私も、自分の身に覚えがあります。 みなさんも、正直言って、ありませんか?
 
 
健康的なエゴは、世界の矛盾を包含する、海のように広大なキャパを持ちます。
 
そんな健康なエゴを持つには、どうすれば良いのでしょうか?
 
*************************************
 
7/20平塚ビーチ 第3チャクラのワークでは、炎のエネルギーが高まる夏に合わせて、
 
体を使った瞑想ワークを通じて、「健康なエゴ」に向かっていきます。
 
私たちの中で、お互いを支え合っている、女性性と、男性性。
 
女性の中の男性性が、そのように癒されることで、
 
女性性が、よりリラックスし、柔らかに表現されていくでしょう・・・
 
 
****************************
<7/5までお得な早割♫>
【海辺で女性性の開花!タントラ・ヨガ1dayリトリート
情熱のチャクラ  7/20@平塚虹が浜】
レインボーな浜辺での、1日ゆったり変容のワーク・・・♫
**************************** 
 
<ご愛顧に感謝して、リピーター割引のお知らせ>
 
昨年から、私の女性性解放のワークショップやダンスワークを取ってくださっている方々、
タントラマッサージセッションを受けていただいた方々には、これから始まる、
女性性開花のためのタントラワークショップ・シリーズが、ぴったりと思っています♫
 
これまで、ワークショップに来られたことのある方に、
東京・関西のワークショップ、
リピーター割引 −500円〜-1000円させて頂きます♫ 
ぜひご参加くださいね。
 
#エゴを超える#第3チャクラ#タントラ#女性性の開花#女性のタントラ
 
 
タントラは、体感しないとわからない世界なので、ワークショップへのお誘いをしています。
7-8月のforestbeatsのタントラのワークは、以下から、チェック下さい♫
・7/18-19 タントラ個人セッション@東京(チェタナ)
・随時 タントラ個人セッション@KYOTO
 
<7/15までお得な早割♫>
7/21 Energy of Love: タントラ・イントロワークショップ@逗子海岸
https://www.facebook.com/events/465551487606524/
 
<7/12までお得な早割♫>
【巡り巡る島 沖島で女性性の開花!
タントラ 2dayリトリート 7/27-28 
水・感情・子宮のチャクラ x サウンドヒーリング 】
”日本の子宮”と言われる琵琶湖に浮かぶ、日本唯一の淡水湖の有人島、
自然の恵み多き“神の島”沖島での2日間・・・♫
 
<8/9までお得な早割♫>
【海辺で女性性の開花!タントラ・ヨガ1dayリトリート
愛とハートのチャクラ  8/24@逗子海岸】
 
<早割期限:8/4申し込みまで>
【10/12-14 信州タントラ・ヨガ女神ヒーリングリトリート】
〜女性性を癒し、女神性を開花させたい、あなたのための3日間のヒーリング・バケーション〜