先日、皆さん方日本の男性が、あまりにも素晴らしすぎる件、手短にfacebookで力説しました。↓

海外帰りの私の目から見て、日本の男性諸君には、もはや、後光が差しておりますよ。

一言で、言います。

ただでさえ、素敵な、日本の男性たち。

! タントラを習ったら、世界最強の、魅力的な男たちに、なれるわよー !

(ここにて、私の言ってるのは、現代タントラです。チベット経由の伝統タントラ、インドの伝統タントラなど、様々あります。共通項がありますが、アプローチが違います。この点は、また別の機会に、解説していきます。)

最初に、日本の男性のどこが、そんなに素敵なのか、まずは第1位から、いきます。

(すいません、第10位から言っていくほど、我慢強くなくて、私。)

私の個人的視点から見た、日本の男性の素敵ポイント 第1位

パンパカパーン!

 

サムライ/禅僧的な、耐え抜く力。

 

耐えすぎて、勢い余って、過労死とかされるから、困るんですけどね・・・

でも。何かあった時に、すぐ諦めない力が、世界一なんではないかと。さすが、サムライ・ジャパン。

波あり谷ありの、リレーションシップや結婚生活的には、この忍耐力は、超〜!!!重要ですよ。

日本に帰ってきてから、鬱の奥さんが鬱を乗り越えるまで、辛抱強く寄り添った日本男性に、複数会いました。

海外だったら、ソッコー逃げる男が続出のシチュエーションですよ。

捕まえたら、逃すな、日本男性!

 

で、この忍耐力、素晴らしいんですけど、実は、やっぱり盲点も、あるんですねぇ・・・・

 

◎◎◎◎耐える力が素晴らしいあまり、感情を抑えすぎて、感情・感覚が麻痺したり、

自らの本当の幸せと歓びが何かが、よくわからなくなっている。◎◎◎◎◎

そういう男性たちが、結構いるわけです。 これは、

 

・男は感情を出すな! という、男性特有の文化と

・感情を出すのはみっともない! という、日本特有の文化 が相まり、

 

「世界で最も、自分の感情と望みにつながっていないかもしれない民族、日本人」

というレッテルすら、世界で形成されつつある、現状です。

 

忍耐力は、素晴らしい能力です。ただ、それが行きすぎた時に、弊害が出てきてしまうのです。

忍耐 が人生のベースになると、それはいつか、諦めにすり変わり、

魂が真に求めるものから、離れていくことがあります。

でも、その何が悪いわけ? 適当に中庸の日々、日々満足で、十分じゃないの?

静かでしっぽりしたのが心地よいんだし、感情とか本当の喜びとかそういう派手なの、要らないし。

と、思うかもしれませんね。

 

人は、一度、至福の世界、深い幸福感を味わうと、それに溺れたり、固執する、という意味ではなく、

魂が自然に、それを求め始めます。魂と言うのは、もともと、至福の世界に在るものだから。

 

至福の世界が、なぜ男性を、魅力的にするか?

まず、このブログ記事では、パートナーシップの面に焦点を当てますね。

 

日本の大半のカップルは、セックスレスです。

結婚相手やパートナーが、時を経ると共に、仲の良い友達関係となっていき、

セックスレス、まぁ、そんなもんじゃないの、と、普通に受け入れていきます。

遅くまでの仕事で疲れているんだから、プライベートまで、別に、ガンバらなくていい、と。

 

関係が一度しょげてしまったパートナーと、至福と深い歓びに満ちた関係を、もう一度築き直した男性たちを、

私は世界を回るタントラジャーニーで、目にしてきました。

現代タントラを通じて、人生の隅々まで満たされている男性は、

性を含む自分の男性性も、深い願望や感情も、否定せず、かつ、力で誇示せずに、

すっと受け入れているので、年齢を問わずに、とても全体性を持った魅力があります。

プライドとか、ファッションでは作れない、目で見る違いが出ます。

例えて言うなら、

ワックスかかっている床と 手入れされていない床の違い (あまりいい例でない?)

ギラギラではない、内から自然に輝くような、ツヤとオーラが、あります。

自然な生命力と愛に溢れて、仕事でも仕事外でも、男女両方からの、良いご縁を寄せ付けます。

 

 

感涙で、愛で胸が打ち震えるような日々

!!生きている!! と、細胞のすべてで痛感できる瞬間

それが、仕事や、趣味だけではなく。

あなたの大切な、パートナーとの関係に、そして、人生のすみずみに、満ちている。

タントラがもたらす、至福の世界への、扉とは、そういうものなんです。

 

女性性・男性性の解放 タントラ神秘タッチワーク

自然の中で女性性を解放するWomen-onlyリトリート 豊穣の女神編  水と龍のヒーリング編

Akikoのタントラのワーク タントラのワークショップ、今後開催していきます。