「タントラのセラピーで、女性・男性両方のセラピストから、ワークを受けることって、実は、大切なんですよ。」

ということを、タントラマッサージのクライアントの方には、いつも、お伝えしています。

まず、「カップルセッション」というものがあります。

性の課題を抱えるカップルが、それぞれ、1人のセラピストから、

同時に別室でセッションを受けて、

その結果、カップルの課題解決が、一気に進んでしまう、というセッション。

(私自身が、別の日にカップルのそれぞれに、セッションを提供するという事も、しています)

そして、「1人のクライアントの方が、女性・男性セラピストの両方から、順を追って、セッションを受ける」場合。

こと、女性のクライアントの方は、男性から受けた、性のトラウマを抱える方が多いので、

まずは女性セラピストと接して、安心・安全に、性のトラウマに向かい合う事が、ものすごく大事です。

特に性暴力の経験をした女性は、逆に、

「無理をして男性にオープンになる」という無意識のトラウマの繰り返しをする傾向があるからです。

自分を無理にこじ開けることなく、

自然なプロセスとして、男性セラピストとワークできる段階に来た時に、

次なる段階として、男性からのセッションを取ることで、

最終的に、性のトラウマが、完全開放されていく ということになるのです。

さらにその中間として、「4ハンドマッサージ

女性・男性セラピスト2人が、同時に1人のクライアントに、マッサージを提供する、というもの。

これは、男性セラピストだけからのセッションを受けるのが、不安、という人に、オススメです。

かなり鮮烈な感覚である、4本の手によるヒーリングという、豪華な体験をしたい方にも、もちろん、オススメ。

*****************************************

ここで大切なのが、本当に信頼できる、男性セラピストである事。

ここ2年ほど、男性タントラ・セラピストのセクハラ騒動が、日々「タントラ業界」ではニュースになっています。

私自身は、安全を大切にして、タントラ・セラピストとしての、コラボレーターを選びます。

そんな私は、現在、2人の男性セラピストと、コラボをしています。


1人目は、パートナー暦の長い、アガスティア。

タントラワーク暦がもう10年以上はあり、タントラスクールTantra Essence認定タントラティーチャーでもあり、非常に安全で倫理性の高いセッションをする人です。レイキレベル3でもあり、触れて痛みを取ることも普通にしています。彼のエネルギーは、透明度が高くて、不思議なヒーリング力を持っていて、クライアントの方はみんな幸せになって、帰っていきます。


もう1人は、EarthSky Tantraのカイホー。
カイホーは女性専門セラピストで、もう何百人女性のクライアントと接したでしょうか。彼は天性のヒーラーで、女性の心のうちを読むことができる、第6感が優れた人。彼の前では、つい泣いてしまう、打ち明け話をしてしまう人も、多いでしょう。カイホーの手は「Healer’s hands」と呼ばれる手で、触れられるだけ、癒される手です。
https://earthskytantra.net/sessions/

こんな、安心できる2人とコラボをしています。

私のセッションと、彼ら男性セラピストのセッションを、セットで取られる方、

4ハンドマッサージ、カップルセッションご希望の方には、特別割引を差し上げます♫ ぜひ、お申し込みくださいね。

***********************************

なお、残念ながら、日本ではまだ、ストレートの男性が、ストレートの男性セラピストに

「官能的に触れられる」ということは、超スーパータブーなので、起こっていない現象です。

これは、22世紀ぐらいまでいかないと、もしかして難しい世界かな?と思いますが、

実際に起こると、ゲイだストレートだというアイデンティティが、あまりどうでもよくなってしまう、

面白い世界になると思っています。

  • タントラ・女性性の解放/男性性の目覚め・自然と共に輝きと喜びに満ちた生き方へのヒントなどの情報をメルマガでお届け☆最新のリトリート、ワークショップの情報や、最新ブログ記事、読者Q&Aなどもお届けしていきます。メルマガへのご登録は  こちらから