がんばり屋のみなさま。

夏を、楽しんでいますか?

夏は、情熱の炎が立ち上がり、エネルギーが上がる、美しい季節です。

そんな季節に、魂が喜ぶ、贅沢を、してみませんか?


私チェタナは、昔から、貧しい人を助けるタイプの仕事に就くことが多かったこともあり、

「食いっぱぐれる人がいる世界で、あんまし贅沢はしちゃいけない」

ブロックを、解いていくのに、かなりの年月を要してきました・・・

今は、思い切り質素から、思い切り豪華の、全てのレンジを、

軽やかに自由に行き来できることが、最も自由なあり方のように、思っています。

さて、


「魂が喜ぶ贅沢」を、自分自身に、与えること。


これは、女性性にとってのキーワード、とも言えますし

豊かさの波動 にシンクロするためにも、大切なことです。

女性性は 豊穣 のエネルギー。あふれ続ける生命の営みに見られるように・・・

*******************************************************

チェタナ、今日は、バリ島の素敵な村のビーチリゾートの、最上階を貸し切ってみました。 

ぐるりと270度、大海原と山々の絶景が見渡せ、空が頭上に広がる、ルーフトップ。

なぜなら、私自身の魂が最も歓喜すること、インスピレーションを受けることの一つは

「見渡す限りの視界が開けた、息を呑むような美しい、自然の絶景に身を置くこと」だから。

それは私にとって、何にも代えがたい、それがあれば何もいらないとも感じる、最上の豊かさの1つです。

そこに身を置く事から、見えるもの・見えないもの、色々なものが、生まれていきます。

逆に、見晴らしの悪いところに長くいると、私のインスピレーションは、詰まっていきます。


******************************************************

ヨガの観点からは「いかに所有しないか、いかに欲しないか」が、大切になります。

タントラの観点からは「所有・非所有、欲する・欲さない」に囚われず、すべてを満喫する ことが大切になるように、思います。

この2つの考えの間を、自由にダンスし、必要な時に、選んでいくことも、できます。


みなさん1人1人、ユニークな、自分の魂を震わせる贅沢、があるはずですね。

そこには、あふれんばかりの「豊かさ」が、満ち満ちているはず。

私も、このルーフトップで、色々な事が高速で紐解かれていっています。

何よりも、心に翼が生えたように、歓喜を感じます。


あなたがもし、欲求に素直になりづらいなら 、

贅沢というものへのジャッジを捨てて、

自分に許可を与えて、この夏、

魂が震える、贅沢を、してみませんか?