タントラとは何か、という日本語のビデオを作って、発信始めたのが、3年以上前。

それから、私も、だいぶ理解が深まってきました・・・・

「タントラ」という言葉に、関心を持って、このメルマガを取っていただいている方や、

後になって、聞いた言葉だけど、ちょっと知ってみたいかもという方のために。

 

超ベーシックな、歴史を含めた、ニュートラルな解説ビデオを、改めて、作り直しました。


・・・何千年も前に起こったことは、私たちは、残された書面や彫刻などなどでしか、知りえません。そして歴史の解釈も、 様々な中、大体の合意点があります・・・・

・・・・そして現代に様々な再解釈がされていることも、あまりまとめて、総括するソースが、ありません・・・・

そんな中で、なるべくわかりやすく、タントラっていうものが何なのか、わかってほしい。

いろんな意味に使われている「タントラ」「タントリック」という言葉を、

冷静に、見られるように、なるかもしれません♫

そして、自分との関連性、自分自身に、響く部分も、 感じられるかもしれません。

ぜひ、ご覧くださいね♫