世界のどこかで、失われる命や、破壊が続く現実の中で、

自分自身の充足・至福・喜び・快感につながることが、

良くない、喪に服すべき・・・ と思ってしまいがち、かもしれません。

*********************************

私は、今だからこそ、世界で起こることに目を開き、できる事をしながらも、

自分自身の、喜びと至福を、感じて、伝え続けたい。


至福な状態の人の横にいると、人は、安らぎ、ほぐれます。


私が、イタリア映画 Life is Beautifulを観たのは、20年以上前。

戦火の中で、希望と笑い、喜びと愛を、自分に、家族に、灯し続ける人。

衝撃的でした。周りが、身体的現実すらが、どんなに悲惨でも、明るくあり続ける。

そんなあり方が、あるのかと・・・

今住むバリ島では、亡くなった人を弔う時に、花と音楽に飾られた、

美しいパレードが行われます。

(戦争という現実を肯定するのではなく、嘆きを押し込めるのでもなく)

暗い世界の中でも、違う在り方があるのだと、教えられます。

心に、光を灯そう。そして、生きている喜びを、感じ切ろう。一瞬、一瞬。

**********************************

引き続き、女性性のリトリートを、開催し続けていきます。

神聖なる男性性が求められる、今だからこそ、私たちの中にある、

しなやかで芯から強い、女性性を育んでいきましょう。

そして、悦びに生きる事から、生まれる平和を、子宮から感じていきましょう。

【3/19(土) 11-4時 4/2(土) 11-4時  女性性開花のonline1 dayリトリート】

詳細はこちら▼

女性性をベースにした自己実現と、セクシュアリティの開花のプログラムを、開催しています♪ Follow Me ♪

#女性性 #官能性 #sacredfemininerising