タントラ・リトリートって、どんな事をするの? あなたの不安・疑問にお答えします。

 

Q:セクシュアリティのワークって、何かすごい事をするんでしょうか?!

A:このリトリートでは、主に、自分の身体を愛で、自分の中にあるセクシュアリティを受け入れるワークを

します。タントラ独特の、神聖さと性をつなげる空間の中で、自然にその中へと入っていきましょう。

セクシュアリティというと、セックスと、すぐ直結する人が多いのですが、エロス、性のエネルギー、

色んな見方、アプローチの仕方がありますね。

 

Q:知らない人同士の中に、入っていくことに、抵抗があるのですが・・・

A:特に内向的な人は、頭で入ると、知らない人とは、つながりにくいものです。

タントラは、心、魂を通じて、他人と触れ合います。人見知りしがちな人であっても、初めての人に

心を開く喜びを、感じられます。

その時、他人への苦手意識が、感動や好奇心、そして愛に、変わっていくかもしれません。

 

Q:本当に、自分の女性性や、女神性が開花したり、しますか?!

A:一般的に、あまり期待がなく無心の方が、意外な発見やびっくりの結果が出ると言われています(笑)が、

私のタントラのワークの前後で、数時間でも、目を見張るような変化を経験される方を、これまでも

数多く見ています。それは、ワークが、一人一人の中にある本質〜無限の愛の力や、光〜に働きかけたり、

無意識・潜在意識層にアクセスするものであるからだと思います。

本来、十全で、虹のような存在である、私たち1人1人。ただそれを思い出し、本来の姿に帰っていくプロセス、

それがタントラの道です。

私自身は、タントラのワークを提供する時、できる限り透明・無心なチャネルとなり、「何かを達成したい」

「誰かを癒したい・変えたい」というエゴによる、エネルギーや磁場の歪みを起こさない事を、もっとも心がけています。

 

Q:女神性を引き出す と言われると、気が引けます。

A:女神という言葉は、自分の中、森羅万象の中にある神聖なもの、という風に受け取れます。

女神様のように、ゴージャスでなければならない、という事ではなく、

(ゴージャスであっていただくのは、一向に構わないのですが♫)

女神のエッセンスが、すべての女性のうちにある。その自然なエッセンスを、抑えつける事なく、

花が開くように、自然に解放していきましょう。

女神は、自分自身のどこも否定しません。身体、セクシュアリティも当然の事です。